Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

トピックス TOPICS

トピックス

災害支援

【平成30年台風21号】被災地活動レポート1

2018年9月4日(火)~9月5日(水)にかけて四国、近畿地方に上陸した台風21号で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

大吉財団では台風が上陸した地域にお住まいの会員へ9月4日夜にメールにて連絡、
深刻な被害を受けておられた会員のお宅へ9月5日昼にボランティアスタッフと共に駆けつけました。

駆けつけた会員のお宅は、幸いケガなどはなかったものの、2階ベランダの桟が折れ、トタン屋根が崩落した状態でした。
キャンピングカーで持参した工具を活用し、台風一過で気温が高かったため休憩を挟みながら4時間ほどで解体作業完了。
業者からは7日(金)まで行くことができないと言われていたそうで、一夜明けての迅速な対応、支援に大変喜んでいただくことができました。
「次は私が支援する側に立ちたい」と被災された会員さん。
そうして、助け合いの輪が拡がっていけばいいなと思います。
★大吉財団の災害支援活動を応援したい!
★災害時に駆けつけ支援をしてほしい!
★災害支援のボランティアに参加したい!
という方は、下記URLから会員登録をお願いします!
https://www.daikichi-f.or.jp/assist
ゴリー CATEGORY
アーカARCHIVE