Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

トピックス TOPICS

トピックス

レポート

おいしい防災塾の1周年記念式典が行われました

2018年4月24日(火)に、垂水レバンテホールで一般社団法人おいしい防災塾の1周年記念式典が行われました。

式典では、神戸市危機管理室総務担当 課長の末若様、兵庫県立こどもの館 館長の横山様とともに、おいしい防災塾を支援している当財団理事長の山本が祝辞を述べさせて頂きました。

この式典はおいしい防災塾の西谷代表が主催するもので、周年イベントでありながら、兵庫県で活動するボランティア団体のネットワークを構築するコミュニケーションイベントとしての側面を持っています。

この日は須磨チョロッと会議の活動をしている幸内様、スイミープロジェクトを実施している当財団理事の栗須、関西福祉大学ボランティア学習グループの学生2名が、それぞれ事業の説明や今後の展望などについて語りました。
式典会場では、協賛企業のブース出展やお菓子ポシェットのワークショップが開催されました。

おいしい防災塾は、当財団と同じく昨年設立したばかりの団体ですが、すでに県内外で年60回以上のワークショップをこなす大人気イベントの主催者になっています。

今後ますます活躍されることを楽しみにしております。

 

ゴリー CATEGORY
アーカARCHIVE