Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

産官学協働事業 INDUSTRY-GOVERNMENT-ACADEMIA
COLLABORATION

産官学協働事業

昨今の複雑化、深刻化する社会課題を解決する手法として、
産官学といった多様なセクターで協働して
社会課題に取り組む仕組みが求められています。
大吉財団は産官学のネットワークをつなぎ、社会課題を解決するための
プロジェクト組成を行っています。

災害支援ネットワーIAID

災害支援ネットワークIAID

大吉財団では、安全・迅速・効率的な災害支援を行う仕組みとして、災害支援に必要なものをみんなでシェアして助け合う災害支援ネットワーク「IAID」を運営しています。IAIDに参加することで、災害支援に必要な資機材を共有したり、発災直後の慌ただしい状況でも迅速な連携ができるようになります。

IAIDのスキームイメージ
IAIDのスキームイメージ

IAIDは法人・団体であればどなたでも無料で参加することができます。
お問合せや参加のお申し込みは大吉財団のお問合せフォームからお願いいたします。

お問合せフォームを開く

BE KOBEミライPROJECT

BE KOBEミライPROJECT

BE KOBE ミライPROJECT は、市民・行政・企業・大学が連携し、神戸市のシビックプライド・メッセージである「BE KOBE」の実践活動として、神戸の未来を担う子どもたちを支援する取り組みです。
大吉財団はこのプロジェクトを運営する事務局を受託しています。

BE KOBEミライPROJECTのイメージ
BE KOBEミライPROJECT
公式サイトへ