Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

トピックス TOPICS

トピックス

レポート

2018年度のスイミープロジェクトがスタート!

2018年4月7日(土)に神戸どうぶつ王国にてスイミープロジェクトの開幕式が開催されました。

スイミープロジェクトは栗須哲秀実行委員長が東日本大震災で被害を受けた被災地の子どもたちに夢や希望をもってもらうために始めた活動です。2012年から毎年行われており今年で7年目になります。今年は日本以外にもアメリカ・台湾・カンボジア・フランス・ニューカレドニアの世界6か国で行われ、世界中で子どもたちの夢が書き込まれた10mのスイミーこいのぼりが作られます。

この日は巨大こいのぼりと一緒にアルパカの「アラシくん」が登場し子どもたちも大喜び。和やかな雰囲気の中、集まった子どもたちは大きなこいのぼりに色付けされた赤やオレンジの魚型のスタンプに思い思いの夢を書き込んでいました。
今後のスイミープロジェクトのイベントは京阪神を中心に25か所で開催予定です。詳細については下記のサイトをご覧ください。
●スイミープロジェクトhttp://kobe-swimmy.com/

 

ゴリー CATEGORY
アーカARCHIVE