Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

トピックス TOPICS

トピックス

トピックス

甲南大学で講演させていただきました!

甲南大学の地域政策ワークショップで講演させていただきました。
最初に理事長の山本が、自身の起業の話や、現在行っている社会貢献の取り組みについて説明し、その後、大学生たちに「人生で叶えたい100のこと」を考えてもらいました。

最初はみなさん勢いよく書き始めましたが、5個を超えたところで手が止まってしまいました。
それからはうんうん考えてようやく10個に。でも100には程遠い…。
それでもグループのメンバーで考えたり話し合っていくうちに20個くらいになりました。

100なくても、今はそれでもいいと思います。
大切なのは、自分が何をしたいのかを考える時間を持つこと。
そして自分の考えを持ち、常にアップデートすること。
大学生のみなさんにとって、仕事を選ぶその前に、自分の人生について考える良い機会になったのではないかと思います。
講演のお声かけをしていただいた甲南大学経済学部の石川先生、そして暑い中講演を聞きにきてくれた大学生のみなさん、ありがとうございました!

ゴリー CATEGORY
アーカARCHIVE