Copyright © DAIKICHI FOUNDATION. All Rights Reserved.

トピックス TOPICS

トピックス

レポート

甲南女子大学の講義で当財団理事の栗須が講演しました。

2018年6月21日(木)、甲南女子大学文学部メディア表現学科の必修授業で、当財団理事の栗須が自身の社会貢献活動について講演しました。

授業では、栗須が実行委員長を務める「スイミープロジェクト」や「大人達が作る子ども達への花火大会」をはじめたきっかけや活動内容について実際の活動の映像を交じえながら紹介し、実物のスイミーこいのぼりを学生のみなさんに見学していただきました。

また、今年の078Kobeで実施した「スイミープロジェクト通り抜けイベント」の様子も紹介させていただきました。

↑2018年4月29日に078Kobeで行われたスイミープロジェクト通り抜けイベントの様子

スイミープロジェクトをはじめたきっかけを知った学生は「スイミープロジェクトが絵本のスイミーをモチーフにしていることや海外でも活動していると知って驚いた」という感想や「阪神淡路大震災の被災経験から被災した子どもたちを何とか元気づけたいという想いから新しい文化をつくりあげる発想力や実行力がすごいので是非企画につなげたい!」という感想をいただき、次週からはじまるワークショップに向けて意気込んでいる様子でした。

【スイミープロジェクトについて】
http://kobe-swimmy.com/
【大人達が作る子ども達への花火大会について】
http://hanabiya.me/
ゴリー CATEGORY
アーカARCHIVE